おはようございます。
りゅう枚方どうぶつ病院です。
皆様、体調の程はいかがでしょうか?
暑い日もあれば、夜は冷え込む日もあったりしますので
下痢、嘔吐、食欲不振で体調を崩す動物さん達が多いです。
何か変わったことがございましたらすぐにご連絡ください!!
さて、今月で春の健康診断が終了し、少し早いですが、
2026年6月1日~8月31日まで「夏の健康診断」を開催致します。暖かくなってきて、蚊もちらほら見られて、ノミダニも活発に動き出す時期です。
完全室内飼育の猫さんにノミの感染で最近来院がありました‼
ぜひぜひ、しっかり予防をお願いしたいです。
また、まだフィラリアの予防をされてない方はフィラリア検査も合わせて出来ます。
健康状態が気になる方や、高齢の動物さんたちにも
健康診断はオススメしております。
※健康診断は当日申告して頂いても実施可能です。
健康診断で異常値が見つかりましたらレントゲン検査やエコー検査を追加で実施いたします。
検査結果が出るのに数日から1週間程かかりますのでご了承ください。
検査結果はこちらからご連絡させていただくか、次回診察時に直接お話しさせていただきます。
(検査結果で異常値があり追加検査や治療が必要な場合はこちらからお電話させていただきます。)
うさぎさんやハムスターさんなどのエキゾチックアニマルさんたちの健康診断は
1人1人に合わせてご提案させていただきますのでいつでもご相談ください。
それではこれからも
りゅう枚方どうぶつ病院をよろしくお願い致します。



